ニョクマム通信


これは現実だ。乗り越えよう。
by numpula23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

1月7日

雪が降ってます。
底冷えです。


高校の友達が桜の咲くころ、お嫁にゆきます。
遠い遠いところへゆきます。

そんな友達がくれた箱が、引き出しの中から出てきました。
変な思い出がいっぱい詰まっていました。

a0039459_146465.jpg



a0039459_147108.jpg



a0039459_1473329.jpg


私にとってあの3年間は濃ゆい、かけがえのない時間でした。
今日はそんな1年4組の同窓会で
ささやかなお祝いをします。
みんなで歌でも歌ってみようかなって思っています。
 
  
  流れる季節の真ん中で
  ふと日の長さを感じます
  せわしく過ぎる日々の中に
  わたしとあなたで夢を描く

  3月の風に想いをのせて
 桜のつぼみは春へと続きます
  
  溢れ出す光の粒が
  少しずつ朝を暖めます
  大きなあくびをした後に
 少し照れてるあなたの横で

  新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは1人じゃないってこと

  瞳を閉じればあなたが
 まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

  砂ぼこり運ぶつむじ風
  洗濯物に絡まりますが
  昼前の空の白い月は
なんだかきれいで見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
 天の仰げばそれさえ小さくて

  青い空は凛と澄んで
  羊雲は静かにゆれる
  花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も隣でずっと微笑んで

  瞳を閉じればあなたが
 まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい
[PR]
# by numpula23 | 2006-01-07 14:08

気づけば今年もあと4日。

友達と買い物に行って
彼女はカーキ色のニーハイブーツを見つけた。
見てって言われて
近づいてみたら
そのブーツは綿でできていて
しかも指先が足袋みたいになっていた。
つまり、端的に言うと、ダサいブーツ。

買うのを止めるように説得する私の言葉に耳を貸すも
結局彼女はブーツを買った。

という夢を見た。
今もはっきり覚えている。
ビバ私のくだらぬ妄想。

目覚めてPC付けてぼーっとしてたら
夢の中に出てきた彼女が話しかけてきたので
昨晩の出来事をすべて話して
2人で笑ってテンション下がった。


そうしている間に
友達から着信があった。

『金時人参いりますか?』的な電話だったのだけれども
『いらないです。』と答える私の横で
『いります。』って母親が言うから持ってきてもらった。
うちの家で栽培していない野菜もあることを知った。

持ってきてもらったついでに
岩盤浴に行くことに。
途中で財布を忘れたことに気づいた(つまり免許証がないのー)友達と運転を交代し
今年のこびりついた汚れをすべて流してきた。
ばいばい、私の汚れ。

友達の家で八宝菜とか湯豆腐とかローストビーフとか
和洋折衷もいいところのディナーをいただき中居正広の長州小力を見て帰宅。



あぁ、部屋の掃除いつするんだ私・・・。
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-28 23:59

甘すぎて2005冬。

2日遅れのメリークリスマス。

父親の職業ネットワークで
今年のクリスマスは8つのケーキがやってきた。
1人当たり2ホール。
夢のような話ですが現実です。

とうてい食べ切れるわけもないと
普段お世話になっている人たちにおすそわけするも
2ホール残る。

a0039459_0471045.jpg


a0039459_0473058.jpg


a0039459_0475044.jpg

食べる。
美味いっ。

食べる。

食べる。
甘いっ。

食べる。
食べる・・・。

なくならない。


うんざり。
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-27 10:19

ひひーんっ。

『この馬がいいね。』と君が言ったから12月25日は有馬記念日

a0039459_1192567.jpg


この日までギャンブルなんて違う世界の話だと思っていたけれど
クリスマスということで
神に免じて
賭け事をしました。
野口英世1枚だけ。

夢の中で
『9』が私を呼んでいたから
どこからくるのか分からない揺るぎない自信で
勝負にでてみたけど
失敗に終わった。

ほんの数分だけでも
熱気と夢を買えたので
満足です。

有馬記念日のことは
アンチ賭け事の
うちの真面目な両親には内緒です。

これは秘め事。
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-25 23:59

52パーセント。

今朝マイホームタウンでは初雪が降りました。

寒いなか向かった眼科で眼鏡禁止令を受けました。
コンタクトレンズは世界が変わったように、よく見えて
見えなくていいものまで見えます。
例えば、おじさんのながーい鼻毛とか・・・。

そんな文明の利器を身につけて
マイブラザーの研修先を覗きに行って見ました。
マイブラザーは某服飾学院の1年生でただ今企業研修の真っ最中です。
お客さんのふりをして絶対買えない高いお洋服を試着したりして夢見ごこちでした。

と思いきや、マイブラザーに言ったら52%オフで買えるみたいです。
夢のようです。
でも現実です。
味をしめそうです。
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-18 23:27

ふと。

『レミオロメン』って10回言ったら
舌噛みそうになる。

こんなことは、どうでもいいけどね。
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-18 00:11

あくびがふたつ重なった。

7回目のベルで受話器をとった君
名前を言わなくても、声ですぐ分かってくれる


久々にラジオで耳にしたけれど
これって多分自宅電話にかけてるんやろうなぁ。
携帯電話を持ってから、電話をかけて誰が出るんやろうー。みたいなドキドキを忘れていた。
初心を思い出させてくれた宇多田ヒカルに感謝。
文明が開化すると何かがなくなっている気がして悲しいです。



あと、私はこの先、久本雅美みたいなキャラで行った方がいいのかなぁって思ってみたり。
そのほうがおいしいかなぁって。
負け犬キャラを求められているのかなぁって。


まぁ、まわりが幸せなら、私はそれでおなかいっぱいです。

私が手のひら合わせたら世界が揺れる
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-17 03:14

ピンクとグリーン。

浮かれてるから消えろ。とか言ってごめんね。
ごめんね。ごめんね。ごめんね。ごめんね。ごめんね。
いつもごめんね。
きょうもごめんね。
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-15 23:17

嗚呼、嘆かわし嘆かわし。


タイピング 一字も進まず 提出日


普通に寝て、起きたら小鳥が鳴いている。
嗚呼恐ろしや恐ろしや・・・。
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-15 07:41

君に卒論を書いてあげる。

朝から雪が降っている。
寒い。
冷凍食品になれそう。。


SPSSの集計の出し方が全然わからなくて
10回ほど泣いた。(心の中で)
このままではS論を進めることができない。


もう、私が某大学の4回生だということも
今週中にはアンケート結果を提出しないといけないということも
S論を提出しないと卒業できないということも
すべて先生の記憶から消えてください。
お願いします。



今日は阿部サダヲの声に少し苛立ちを覚えます・・・。
[PR]
# by numpula23 | 2005-12-13 15:35


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
daewon song ..
from daewon song vi..
john lhp rhe..
from john lhp rhein..
temporary tr..
from temporary trib..
symptom of s..
from symptom of sec..
young boys f..
from young boys for..
la county co..
from la county cour..
akron junior..
from akron junior l..
self closing..
from self closing g..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧