ニョクマム通信


これは現実だ。乗り越えよう。
by numpula23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

歩きたいのに雨が降っている。

今日も8時すぎに家をでて仕事に行く。
お盆だからお客さんが来なくて
外務の人が買ってきてくれたぬれおかきとたこやきをつつきながら世間話でへらへらする。
笑ったら青のりが歯についていてまたへらへらする。
タイムカード押してあげるから帰っていいよって言われてみんな4時半に帰る。
そんなあたしは給料泥棒。
あしたこそ頑張ろう。
[PR]
# by numpula23 | 2006-08-16 22:35

何がなんでも休んでやろう私は家出娘。

あしたから3日間仕事をずる休みする。
ずる休みじゃない夏休み。
って自分に言い聞かせる。
[PR]
# by numpula23 | 2006-08-08 21:37

曇り空。

同じ課の先輩というか大先輩というか直属の上司なのだけれど、
家族の人が病のためにここ数日休んでいて
それはつまり、半人前の私が3人前くらいの仕事をこなさないというわけで。

デスクにポストイットをペタペタ貼って
増え続けるポストイットにげんなりしては
もう無理だとか思うけど
ここをどう乗り切るかは自分にかかっているわけで。

頑張って乗り切ろうと思う。
っていうか全部やりこなしてみせる。

くらいの勢いで明日からもやろうとおもう。

喝をいれよう。喝を。
[PR]
# by numpula23 | 2006-05-18 23:03

ポケットの中。

私のポケットの中には
クリップと飴が入っていて
お腹減ったら飴をなめて
書類に挟んであるクリップは外したらポケットに入れる。
だから週末にはクリップだらけになっているわけで。


そんなことはさておき
連休に入るということは
つまり、その前後は必然的に大忙しというわけで。
今日は色んなところに電話して、「タイムカード早く出せよ、馬鹿やろう!」と
取り立て屋みたいにどなりちらしてみた。


最近はなぜか常務と話す機会が多くなって
子分みたいに扱われている次第であります。
今日は疲れすぎて、ちょっとため口をきいてしまった。
反省。

めちゃくちゃおおきいため息をついて
かなり笑われた。
反省。
[PR]
# by numpula23 | 2006-05-02 21:57

ねむいです。

この一週間で得たもの。

どらやき。
おまんじゅう。
あめちゃん。
温泉のもと入浴剤。
長谷寺の拝観招待券。


最近はレモネードなんて飲みながら
少し余裕も持ててきたかな。なんて。
[PR]
# by numpula23 | 2006-04-08 01:53

わんもあちゃんす

あともう一回 あなたから
またもう一回の電話で僕らは出直せる
でもこういったことばっかり続けたら
あの思い出がだめになっていく

全く自分には心当たりもないのに
岡村ちゃんの声にぐっときてはっとする。
今日は雨が降っている。
どうなっちゃってんだよ。もう、うんこだ。
ぎろっぽんにいるみんなは今頃しーすーでもべたべーたしてるのかな・・・


あまりにも平凡すぎる日常で日記書くのが面倒になってきた今日この頃。
mixiのコピーあんどペースト。
隣の奥さん用に。

明日からはもうちょっと声を張っていこう。うん。
[PR]
# by numpula23 | 2006-04-02 11:44

フィルムの隙間から坂道が見えるよ。

4月1日 
エイプリルフール。晴天。
まだ嘘はついていない。
お願い、私をだまさないで。
この写真、ベランダからとってみました。
うそ。

a0039459_18575790.jpg


特に理由はないけれど桜木町に行きたいと思ふ。
あの大きな観覧車に乗りたいと思ふ。
何かくるり聞いたら無性にジンジャーエール飲みたくなった。
ジンジャーエール買って飲んだ。こんな味だっけな。
もう一回「南瓜とマヨネーズ」読もうと思ふ。
[PR]
# by numpula23 | 2006-04-01 16:51

きっと想像した以上に素晴らしい未来が君を待っている


a0039459_21495798.jpg
OH BABY LOVELY LOVELY WAY 甘く素敵なデイズ
3月25日快晴
a0039459_21452423.jpg

友人の結婚式に出席するべく、飛行機で大分へ。
彼女とはもうかれこれ7年来の長い付き合いで、同じクラスになったときに強烈過ぎて、あぁやられたと敗北感を感じたことを今でもはっきりと覚えている。そんな彼女が結婚するとなれば感慨もひとなわけで、親族よりに先に涙流してしまったわけで。周りを見渡したら一緒に行った友人2人もを号泣していて、傍から見たら変な3人組だったに違いない。でもめでたいんだし、良しとしよう。イエス。

a0039459_2152145.jpg


披露宴はものすごい豪華で、お色直しも2回あって見違えるくらい綺麗になっていた。私といえばいつものように写真をとりまくっていてホテルの担当の人にチェックされていた。料理もすごい豪華で、フカヒレなんかが出てきてさすがお金持ち同士の結婚は違うねぇなんて思いながら美味しく頂きました。
私は余興を頼まれていたのだけれど、全然粋なことが思い浮かばなくて、同級生からお祝いのビデオレターをなんていうありきたりな発想しか出てこなかったけどみんなが快く協力してくれて嬉しかったです。この場を借りてありがとう。
ビデオレターといえば、新郎側の余興も同僚の人からのビデオだったのだけど、新郎の職場がケーブルテレビ局だということもあって完璧すぎる映像を流されて、その後に余興なんて酷だと一瞬驚愕して極度の緊張に襲われ吐きそうになった。まぁでも、もう開き直るしかなくて、質より中身が大事だし!と自分に言い聞かせてビデオレターを流したら、彼女が涙してくれてそれを見て私も泣いて、歌なんか歌えなくなって残りの2人がサポートしてくれて、気づいたら終わっていた。終わりよければすべてよしとしよう。余興大成功。ビバ。ぐっじょぶ。

その後2次会がホテルの地下のカラオケバーみたいなところであったのだけれど、新郎がミスチルの『抱きしめたい』を歌って、それを見て微笑んでいる新婦の光景を目の当たりにして、すごいありきたりなんだけれど、ほのぼのとして会場がぽわーんとゆるい空気に包まれて、私は主役でもないのにすごい幸せな気分に浸っていました。ごちそうさまでした。

なんか、あったことをこうやってつらつらと書き綴ってみたけど、素晴らしい一日だったと思う。ただ、ビンゴの景品で当たったエッチなDVDはどうしていいのか分からないけれども・・・。

とにかく、末永くお幸せに。
[PR]
# by numpula23 | 2006-03-26 21:40

もう。

1ヶ月以上ブログの更新してなかった。
奥さんにもつっこまれたし。
この1ヶ月私に何があったかは知りませんが
ぼちぼち書きます。
[PR]
# by numpula23 | 2006-03-23 09:46

はい、チャイナ。

昨日は昼から大雨で
靴がびちょびちょになって、もう歩けないから
小学生以来にゲーセンでコインゲームしてはしゃいで
松屋でビビンバ丼を食べて
本屋で立ち読みして
知らぬ間に寝てた。
そのせいか、今日は早起き。
お腹も元気。


だから、大好きなエビをほっぺいっぱいに詰め込んで
にやにやしながらシュウマイも食べた。
肉まんもやけどしながら食べた。
うまいうまい。
a0039459_0114746.jpg



そしたら眠くなって
気づいたら外は真っ暗で、なぜかビルに登った。
ビルのてっぺんから見る街の明かりはとてもきれいね、きれいね。
吸い込まれた2月2日。
夫婦の日。
a0039459_2359668.jpg

[PR]
# by numpula23 | 2006-02-02 23:44


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
daewon song ..
from daewon song vi..
john lhp rhe..
from john lhp rhein..
temporary tr..
from temporary trib..
symptom of s..
from symptom of sec..
young boys f..
from young boys for..
la county co..
from la county cour..
akron junior..
from akron junior l..
self closing..
from self closing g..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧